S42レジェンド 翡翠ドルイド

f:id:n_Babel:20170918034407j:plain
f:id:n_Babel:20170918035208p:plain
だいたいこれを回していたけど、レジェンド到達時は始祖ドレイク、木立の番人→古代地の番人、スペルブレイカー

枚数入れてるのに余りにマナ加速引かない試合が続いて、全部最大枚数まで入れた。木立の番人は2点選択でアグロやその他に役立つ場面があると思われたが、スペルブレイカーだったらターン内に勝てずに返しで負けていたようなシーンは未だに数回しか遭遇していない(vsクエストメイジのアイスブロック、ハイランダープリーストとダメージレース)スタッツを優先した方が強いことが多い。

全体バフやボーンメア入りのハイブリッド翡翠ドルイドのようなデッキが増えて、純正だと少し厳しいマッチアップだなと感じた。他のデッキにはだいたい有利。


R.I.P innervate