読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/2 レガシー平日大会

GPTそろそろ始まるので出ました。リストはメインMOで見たやつ59枚コピーして、サイドは必要そうなものを入れてたら11枚くらいになった。

1.赤単バーン 先行○○
G1:島からバイアル、山からガイドのお互い良いスタート。2ターン目CotVx=1を設置しながら、大歓楽の幻霊はDazeで弾く。ガイドをバイアルからの銀エラでキャッチし、3/3になったロード2体で3回殴る。

G2:お互いマリガンスタート。またしても山ガイドスタートされるも、誘発でCotVがめくれる(占術は下)粉々が見えず、焼尽の猛火をケアして狼狽の嵐を構えて殴りきる。


2.UWr奇跡 後攻×○○
G1:こちらダブルマリガン+土地1+占術下。4ターン目ジェイスがストレートに出てくるまで土地が引けず、奥義待ち。なんとか変わり谷を手に入れるも、ソープロ+Willがあれば負けなところで持たれていた。

G2:ネメシスはないが、銀エラ2枚とロードのある高クロックでキープ。1回目の終末までにライフを9点まで削り、終末解決後に外科的摘出。独楽は手に戻されてしまうが、全体除去が至高の評決1枚だけになったので横に並べて対応迫って解決策なし。

G3:G2の外科的摘出で罠の橋が見えたので梅澤の十手をサイドinする。罠の橋は貼られたも、早い段階でライフを10まで落としていたので、3+7の2ターンで削り切った。この試合でも終末は外科的摘出した。

3.LANDS(友人) 先行? ××
G1:喋っていたのでどちらか先行か覚えていない。とりあえずダイヤ土地土地土地の3ターンで負けた。
G2:お互いマリガン。ダイヤ土地土地土地で負けそうだったので、輪作にDazeを当てるも特に解決策はなく4ターンで負けた。

2-1 やっぱり自分で調整したリストの方がいいですね、とGPTに向けての確認が出来たので良かった。