日本レガシー選手権Spring

メモないから覚えてる限りの簡易

R1:ANT○○
g1→相手マリガン後を土地無しキープ。こちら先手で呪い捕え、CotVで投了。コンボは確定だろうから、それを見据えたサイドボード。
g2→相手またもマリガン。CotVX=1で負けのハンドらしく先2で始動。フェッチがアンシーアンシーだったので、マナファクト潰せばワーレンルートはないからWillは最後まで待ってインチュー止めて何も引かれず。

1-0

R2:WUR石鍛治○○
g1→後2の石鍛治はヴェンデリオンで対処して、途中お互いの十手が睨み合うもネメシス先にトップしたのが通ったので十手ゲー。
g2→CotVX=1で除去止めながらロード×3。バーティクトで流されても温存してたクリーチャー展開してSCMにはWill切って蓋。

2-0

R3:WUBテゼレット××
g1→爆薬+アカデミーの廃墟を前に何も出来ず。
g2→墓地対策引けずに同上。

2-1

R4:ジャンド××
g1→罰火ウェリアナエンジン揃ってどうしようもない手だったから投了。
g2→BtoBとチョーク貼りあって、死儀礼ある分軽く動かれて同上。

2-2

R5:WUr奇跡×○○
g1→Will2のバックアップで殴る天使→Will→Will→Will→カンスペでX3が通ってしまって負け。
g2→CotVX=1が壊せるカードが終始見つからなかったようで一方。
g3→並べて終末はヴェンデリオンで消す。2枚目は通した返しにネメシス着地して対処カード見つからず3パン。

3-2

R6:NicFit○○
g1→十手ネメシスでライフレース。
g2→ブルーカウントなくて手に腐ってたWillが探検者のお陰で素打ち出来るようになって高いとこ止めて十手ゲー。

4-2

R7:ドラゴンストンピィ×○○
g1→相手の1ターン目赤執政がどうにもならず。
g2→リソース使って出したクリーチャーを先駆けでバウンスして、ネメシスに十手通って投了。
g3→リボーカーで十手止まったもののリソース勝負になって、相手の引きが噛み合わず。コンバットで0:2取ったところで投了。

5-2

R8:オムニテル×○○
g1→ギタ調で見られてSnT→オムニ→直観→エムラクール
g2→3ターン目のウィッシュにWill→サージカル。母聖樹あったからSnTをWillするタイミングがなかったので、パーマネントの出し合いで適切な対処が出来たりサイドプランの確認出来たり。母聖樹経由のSnTは解決してヴェンセール、CotVでドロー止めて投了。
g3→先2SnTを見て2枚目は確定的。ヴェンセールでオムニを返して、最終ターンにヴェンデリオンキャストでドローからコンボパーツ見つからず投了。

6-2

26位\226人


初のレガシー公式戦に参加。相性的に厳しいのを2つ引いてしまったのは運が無かったけれど、それ以外を1つも落とさず勝ち越しは練習の成果?GP東京3日目は正午くらいに遊びに行こうかな。