休日レガシー杯

R1 Bye

R2 ANT×○○
G1 後手。先1ギタ調セットランドゴー×2、後2CotV=1対応ブレスト。先3Adからオールイン。
G2 先手。土地1独楽キープから土が伸びずに、檻でPiFルート弾いてマナ加速にDazeさしたとこで投了。
G3 後手。4ハンデスされるもゲーム通じてヴェンディ、FoW2、Daze3、CotV、歌、サージカル引いたので流石にAdもPiFも通さず。

R3 Reanimate×○△
G1 後手。先1納墓2リアニメイトにFoW…がDazeされる。流石に茶番。
G2 先手、相手2マリ。ライフ先に詰められたので、グリセルでライフゲインしないと引けない状況に。ハンドに返して投了。
G3 魅惑的な執政官リアニメイトを返しでイメージでコピー。盤面膠着してお互いドローゴー。サイドアウトのミスでエコー抜いてたので勝ちがLOしかなく時間切れ。サイドアウトこミスを勉強していない。

R4 UR Delver×○×
G1 先手、こちら1マリ。セットランドゴー→返しのデルバーはお互いFoWで着地。一体目はヴェンディで討ち取ったが、すぐ出てきた2体目はFoWのブルーカウントがなく着地を許してしまい解決策なし。
G2 先手。最速十手ネメシス流石に勝ち。
G3 後手。先1ラバマンを許してしまいネメシス着地もヤンパイ×2はどうしようもならず。

R5 ANT×○×
G1 先手、こちら2マリ。ギタ調から後2PiF。
G2 先手。1ランド+ハンデスしか見ずに構えて殴ってたら投了。
G2 後手。セラピー連打でカウンター抜かれて、ストーム3ワーレンでセラピーFB。ハンド3枚抜かれた次のターンに残りのリチュアルチューターAd、捲れが悪くマナが伸びずにまだなんとかなりそうだったけどギタ調トップがリチュアルで繋がって生テンドリル。

R6 Miracles○×○
G1 先手。後1独楽はDaze出来たけどテンポロスしたくなかったので通し。CotV=1をDazeで通してネメシス着地後土地詰まったようで投了。
G2 後手3マリ。ジェイスが通って流石にゲーム出来ないから即投了。
G3 先手。罠橋にFoW切ってヴェンディFoW構えながら何も通さず。

Bye含みの3-2-1。微妙。諸事情により、次はレガシー選手権Springまで練習できず。後は本番。